このエントリーをはてなブックマークに追加

失敗しない手土産の選び方とは

失敗しない手土産の選び方についてご説明します。手土産を渡す機会は多いものですが、どんな手土産がいいか意外と悩んでしまうもの。渡す相手に応じた選び方を知って、手土産で失敗しないようにしましょう。

相手に合わせて選ぶ失敗しない手土産の選び方

手土産で失敗しないためには、自分の好みを前面に出すばかりではなく、受け取る側の都合を考えることが大切です。渡す相手によって、どんな点に気をつければいいのかをご紹介します。

訪問先の会社などへの手土産

訪問先の会社に渡す手土産の場合にぜひ押さえておきたいポイントは、個包装タイプの手土産を選ぶということです。ホールのケーキや果物など、そのままで食べられないものだと、切り分ける手間や盛り付けた食器の後片付けまで発生してしまいます。

さらに、保存方法や賞味期限にも注意するようにしましょう。相手方に負担をかけないような心遣いが大切です。

帰省などで義理の家族や親戚へ手土産を渡す場合

義実家や親戚宅へ手土産を持参するケースもよくあります。渡す側としては新しいものを食べてもらいたいと考えがちですが、人が多く集まる時期なら、好みがあまり分かれないものが適しています。

目上の方へ渡すことも考えて、きちんと感のある上品でスマートな手土産を選べば、失敗しないでしょう。

友人宅を訪問するときの手土産

普段から親しくしている友人への手土産なら、話題のネタになるようなちょっと変わったものにチャレンジしても失敗しないでしょう。あとは、受け取る側を気遣う気持ちを盛り込んで。

数人での訪問なら、食べきれない場合も考えて日持ちするものにしたり、お子さんがいる友人なら、こどもが喜びそうなものを選んでも喜ばれるでしょう。

失敗しないおすすめの手土産

さりげなく渡して喜ばれるおすすめの手土産をご紹介します。

フェーヴミックス 3個入

03141942_5aa8fc977fdbb

フェーヴオープン以来人気の定番商品「落花生 × 深煎りきなこ」、「カシュー × フランボワーズ」、「ソラマメ × 焼きモロコシ醤油」の3品を詰合せたセットです。それぞれチャック袋に入っているので、お茶請けとしてお皿に盛り付けてお楽しみいただいたあとは、そのまま保管できるのも嬉しい点です。

>>「フェーヴミックス 3個入の商品情報はコチラ

フェーヴミックス プチ(5個)

11251350_5837c317af5f7

定番サイズをひと回り小さくしたパッケージに、5種類の豆スイーツを詰合せています。食べきりサイズなので、小分け用としても最適です。こちらは季節によっては限定のパッケージも登場しますので、ぜひご注目ください。バリーエーションとしては、5個入り、10個入り、20個入り、30個入りがありますので、ご用途や人数に応じて使い分けいただけます。

>>「フェーヴミックス プチ(5個)」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレ詰合せ 12枚入り

07241414_5975825380aad

サクッと軽い食感のサブレは失敗しない手土産の定番ですが、自由が丘サブレはフランボワーズやチーズ黒胡椒など、こだわりのフレーバーが魅力です。箱入りできちんと感もあるので、義実家や親戚、会社などへもおすすめです。

>>「自由が丘サブレ詰合せ 12枚入り」の商品情報はコチラ

相手方を気遣いながら、失敗しない手土産選びを

手土産選びで失敗しないためには、受け取る相手への気配りが重要となってきます。相手の好みやシーンに応じた手土産を選べるようにしていきましょう。

フェーヴ自由が丘では、見た目も食感も楽しめる「豆スイーツ」が人気を集めています。どんなシーンでも喜ばれる詰め合わせなどもございますので、ぜひお試しくださいませ。

>>失敗しない手土産選びはコチラをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事