このエントリーをはてなブックマークに追加

【結婚準備挨拶編】喜ばれる手土産の選び方

結婚準備に際し、ご両親へ結婚の挨拶に行くときは、手土産を持参するのがマナーです。どんな手土産が喜ばれるのか?持参する際のマナーは?手土産に関するいろいろな疑問を解決いたします!

結婚の挨拶に持参する手土産のマナー

手土産も、結婚の挨拶に持参するとなると、何かと気になるところ。事前に、手土産のマナーを心得ておくと安心です。

手土産の相場

手土産は、相手に気を使わせないよう、高価過ぎないものを選ぶとよいでしょう。一般的には3000円前後くらいが相場です。

手土産の選び方

手土産を選ぶときは、相手のご両親の好みを事前にリサーチしておくとよいでしょう。分からない場合は、日持ちのするお菓子が一般的。切り分けたりするものよりも、個別に包装してあるものがおすすめです。

手土産を買うときは、ご両親のもとへ向かう途中で買うのではなく、事前に買って準備しておくのがマナーです。

手土産の渡し方

手土産は、席に座る前、もしくは座って少し落ち着いたタイミングで渡すのがベスト。お渡しする際に、手土産の品について、選んだ理由なども添えて渡すと喜ばれます。

「つまらないものですが…」は、つい言ってしまいがちなセリフですが、最近ではナンセンスな言葉として受け取られますので、言わないようにしましょう。

結婚の挨拶に持参するおすすめの手土産をご紹介

結婚の挨拶でご両親にお渡しする手土産として、健康志向のスイーツも人気があります。フェーヴ自由が丘でご提供しているのは、天然のサプリメントとも言われる「豆」を、様々な素材とかけ合わせた豆スイーツ。

手土産にぴったりのおすすめのお菓子を早速見てみましょう。

フェーヴミックス 12個入

フェーヴミックス 12個入

豆スイーツにドライフルーツや野菜チップスを添えた、素朴な味わいのお菓子です。お菓子の豊かな色彩や和紙を用いたカラフルなパッケージが、はんなりと美しい詰め合わせ。袋のバリエーションもお楽しみいただけるポイントです。

>>「フェーヴミックス 12個入」の商品情報はコチラ

フェーヴミックス 8個入

フェーヴミックス 8個入

フェーヴの豆スイーツ8個入りの詰め合わせは甘味・塩味もバランスよくミックス。数は控えめですが、和紙を使った色とりどりのパッケージが、豪華さを演出してくれます。

>>「フェーヴミックス 8個入」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ M

自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ M(C)

フェーヴの彩り豊かな豆スイーツと、洋風のサブレが詰め合わせになりました。サブレは、フランボワーズやチーズ黒胡椒味など、個性的なテイストも加えています。数がたくさん入っていて見栄えがするのも、手土産にうれしいポイントです。

>>「自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ M」の商品情報はコチラ

フェーヴミックス 5個入

フェーヴミックス 5個入

同じくフェーヴの豆スイーツが5個入った詰め合わせです。すでにご両親と何度もお会いしている場合でも、結婚の挨拶となれば少し改まった心配りが大切。このようなちょっとした手土産は、あらためて真心を伝えるエッセンスとなってくれるでしょう。

>>「フェーヴミックス 5個入」の商品情報はコチラ

豆乳おかき × 焦がし醤油アーモンド


03141452_5aa8b8a26294c

甘いものが苦手な場合の追加のフォローアイテムとして、豆乳おかきもオススメです。軽い食感で焦がし醤油の香ばしさが広がるおかきは、幅広い年代の方にご愛食いただいています。アーモンドとのミックスです。

>>「豆乳おかき × 焦がし醤油アーモンド」の商品情報はコチラ

スムーズな結婚準備の鍵はご両親への挨拶

結婚準備を始めるにあたって、互いのご両親への挨拶は重要なポイント。真心を込めた挨拶ができれば、結婚準備もスムーズに進みます。すてきな手土産も、相手のご両親との距離をグッと縮めるのに、一役買ってくれることでしょう。

フェーヴ自由が丘の豆菓子は、ご年配の方にも好評です。体に優しい豆やナッツをたっぷり使用して、見た目にも工夫を重ねた洗練された味わいは、ご両親へ真心を届ける手土産にぴったり。ぜひご利用くださいませ。

>>結婚挨拶用の手土産選びはコチラをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事