このエントリーをはてなブックマークに追加

【期間限定】ハロウィンにおすすめのかわいいお菓子5選

秋のお祭り「ハロウィン」を楽しめる、おすすめのかわいいお菓子をご紹介します。かわいくて美味しいお菓子は、大人も子どももみんなをハッピーに!ハロウィンパーティーに花を添えるお菓子選びの参考にどうぞ。

ハロウィンの起源

ハロウィンの起源

毎年10月31日に行われるお祭り「ハロウィン」は、季節のイベントとしてすっかり定番となり、仮装など年々盛り上がりをみせています。

ハロウィンの起源は、古代ケルト人が行っていたとされる、秋の収穫祭や悪魔祓いの儀式であり、宗教的な意味合いのある民族行事でした。その発祥はアイルランドやスコットランドだとされています。

日本でのハロウィンの楽しみ方

もともと日本のお祭りではないハロウィンですが、こんなに盛り上がっているイベントを楽しまないのはもったいない!

おうちで楽しむのはもちろん、思い切って仮装パーティに参加したりと、ハロウィンの楽しみ方もいろいろです。

ハロウィンパーティーで料理やお菓子を振る舞う

主婦の方や小さいお子さんがいるご家庭などでは、一緒にお菓子作りをしたり、デコレシピを作って楽しんでいる方も多くいます。

家族だけで楽しむプチパーティーや、親しい友人を招いて大勢で楽しむパーティーなどで、ハロウィンらしい料理やお菓子を振る舞うのもおすすめです。

ハロウィン仮装を楽しむ

今年のハロウィンは、本格的な仮装メイクやコスチュームにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

ヘアメイクにも凝ってみる

仮装だけでも十分楽しめますが、最近では、ハロウィン仕様のメイクやヘアメイクに力を入れて個性的に変身する人が続出。

  • ゾンビメイク
  • 魔女メイク
  • リアルな傷めいく
  • キュートな猫耳ヘア

ハロウィン仮装に紹介したアレンジを加えれば、もっと盛り上がること間違いなし!

ハロウィンを楽しめるかわいいお菓子5選

フェーヴ自由が丘では、ハロウィンを彩るのにぴったりのお菓子をたくさん販売しています。ハロウィンにおすすめのかわいいお菓子5つをご紹介します。期間限定の、かわいいハロウィンパッケージも必見です!

カシュー×焼きりんご

カシュー × 焼きりんご

カシューナッツに、焼きりんごのやさしい甘さをプラスしました。シナモンがアクセントになっていて、ハロウィンで大人も楽しめる味になっています。

>>「カシュー×焼きりんご」の商品情報はコチラ

くるみ×黒糖シナモン

くるみ × 黒糖シナモン

くるみに、相性のよい黒糖とシナモンを絡めて美味しさアップ。深みのある甘さで、風味豊かに仕上がっています。さつまいもグラッセもクセになる美味しさ。

>>「くるみ×黒糖シナモン」の商品情報はコチラ

ハロウィン焼き菓子ギフト

ハロウィン焼き菓子ギフト

香ばしい大豆粉をベースに、米糀の力でしっとりふっくら焼き上げた「大豆と米糀のドーナツ」と、発酵バターを贅沢に使ったサクッと軽い口当たりの「自由が丘サブレ」が入った焼き菓子ギフト。

食べ終えた後の使い道にもワクワクしそうなハロウィン限定バッグは、ギフトにもぴったり。

>>「ハロウィン焼き菓子ギフト」の商品情報はコチラ

フェーヴミックスプチ10(ハロウィン)

フェーヴミックスプチ10(ハロウィン)

フェーヴの人気豆スイーツが5種類×各2袋入ったプチギフト。かわいいハロウィン柄のミニ封筒に入った個包装タイプは、気軽に配れるハロウィンパーティー用のお菓子にぴったりです。

>>「フェーヴミックスプチ10(ハロウィン)」の商品情報はコチラ

大豆×スイートポテト

大豆 × スイートポテト

香ばしく煎って風味を引き立たせた大豆に、種子島産安納芋のやさしい甘みを加えました。キャラメルパウダーをまとわせて、さらに香ばしさアップ。ハロウィンを楽しめるお菓子ギフトに、ぜひどうぞ。

>>「大豆×スイートポテト」の商品情報はコチラ

ハロウィンはかわいいお菓子で盛り上げましょう!

ハロウィンのお菓子選びは、「ハロウィンのかわいいパッケージ」や「お菓子のおいしさ」がポイント!

フェーヴ自由が丘では、美味しくてかわいいハロウィンのギフトに最適なお菓子をご用意しました。ハロウィンパーティーでのプレゼントや手土産などに、ぜひご利用ください。

>>ハロウィンにおすすめのお菓子はこちらをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事