このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなから好かれる手土産はおしゃれなお菓子

手土産には、おしゃれなお菓子を贈って相手と良い関係をつくりましょう。相手に喜んでもらえる手土産は、好印象を与えることができ自分の評価もあがるでしょう。手土産の選び方や、おすすめのお菓子をご紹介します。

シーン別手土産の選び方

手土産を用意する場面は様々。シーンに応じた手土産を選ぶことが、手土産選びを失敗しないポイントです。

友人・知人宅に行く場合

仲の良い友人でも、手土産を持っていくのがマナーです。親しい場合は、ちょっとしたお菓子でも構いませんので、持参すると好印象をもたれます。

恋人(配偶者)の両親の家に行く場合

事前に、ご家族の好みを聞いておくようにしましょう。また、おしゃれなお菓子や話題になっているお菓子を選ぶと話題が広がり、会話にも困りません。

仕事での接待・クライアントのもとへ行く場合

仕事で取引先などに持っていく場合は、和菓子や和テイストのお菓子だと真面目な印象を与えます。また、社内で分けて食べることも多いため、常温で日持ちがよく小分けのお菓子を選ぶようにしましょう。

ホームパーティーの場合

持ちよりのホームパーティーなどの場合は、みんなで食べることが想定されるため、小分けのお菓子がおすすめ。また、食べ物が余ってしまう可能性があるので日持ちするお菓子がよいでしょう。

手土産に最適!フェーヴのおすすめお菓子5選

甘いものから塩味まで様々な種類のお菓子があるので、どんなシーンでも合うものが見つかるはず。フェーヴ自由が丘のおすすめを5つをご紹介します。

フェーヴミックスプチ(10個)α

フェーヴミックスプチ(10個)α

定番の豆菓子5種を、可愛らしいミニ封筒に入れた商品。定番人気の「カシュー×フランボワーズ」や「落花生×深煎りきなこ」などが入っているので、手土産にも最適。和テイストでおしゃれなパッケージは、ビジネスシーンにもおすすめです。

>>「フェーヴミックスプチ(10個)α」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレ12枚入り

自由が丘サブレ12枚入り

北海道産バターをふんだんに使用したサクサクのサブレが、4種類(各3枚)セットになった商品です。甘い味の「ピーナツショコラ」から、甘さ控えめ「チーズ黒胡椒」まで入っており、ビジネスシーンやパーティーなど幅広く使えます。

>>「自由が丘サブレ12枚入り」の商品情報はコチラ

フェーヴミックス3個入り

フェーヴミックス3個入り

開店以来、不動の人気である3種類のお菓子がセットになっています。3袋セットなので、恋人の家族や友人宅に行く場合には、こちらがおすすめ。おしゃれなパッケージもポイントです。

>>「フェーヴミックス3個入り」の商品情報はコチラ

フェーヴと豆の木ビスコッティ(14枚入り)

フェーヴと豆の木ビスコッティ(14枚入り)

ナッツや豆を練りこんだショコラビスコッティ。ナッツの歯ごたえとチョコレートの甘みは、誰もが好きな味。このお菓子の名前は、「みなさんの幸せが育ちますように」というシェフの思いが込められており、手土産に最適です。

>>「フェーヴと豆の木ビスコッティ(14枚入り)」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレと豆スイーツ(S)

自由が丘サブレと豆スイーツ(S)

人気のサブレと豆スイーツ5種がセットになった商品。種類が豊富のため、会社やホームパーティーなど多くの人に配る際にぴったり。どんなシーンの手土産にも対応できます。

>>「自由が丘サブレと豆スイーツ(S)」の商品情報はコチラ

フェーヴのお菓子で手土産上手になりましょう

手土産を選ぶときは、価格や量だけでなく渡すシーンも想像しながら選ぶのがポイント。フェーヴ自由が丘のお菓子は、可愛い見た目と誰からも愛される味で、手土産に最適。またパッケージも多彩なので、どんな用途にも対応できます。

手土産は、おしゃれなお菓子を選んで、相手の心をつかみ仕事もプライベートも良好な人間関係を築きましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事