このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対失敗したくない!ママ友への手土産の選び方

手土産は、今後のママ友との関係を良くする上で、重要なツールと言えます。センスの良いおしゃれな手土産を選べば、ママ友と今よりもっと仲良くなれること間違いなしです!

ママ友に喜ばれる手土産を選ぶポイントとおすすめ

手土産の定番、お菓子やフルーツ、ケーキなら嫌いな人は少ないでしょう。しかし、選び方によっては失敗してしまう場合も。アレルギーがあるお子さまをもつママ友への手土産は、事前に食べられないものを確認しておきましょう。

ヘルシーなフルーツ

赤ちゃんがいるママ友や、ヘルシー志向のママ友の家にお邪魔するときに最適な手土産です。普段買わないようなフルーツを、手土産にしても喜ばれるでしょう。カットされたフルーツは、切り分ける手間もいらずおすすめです。

クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子

比較的賞味期限が長い焼き菓子は、訪問するとき食べきれなくてもママ友宅のおやつにしてもらえます。個包装なら手も汚れず、おすすめです。ただボロボロと崩れやすい焼き菓子は、小さなお子さまがいるママ友への手土産には不向きかもしれません。

ホールケーキやロールケーキ

見栄えも良く喜ばれそうな手土産ですが、切り分ける作業とお皿を準備する手間、洗い物が増えるというデメリットがあります。ママ友の手をわずらわせない手土産を選んで、その分ゆっくり過ごしましょう。

手土産はママ友に気を使わせない価格で

ママ友のお宅に初めてお邪魔するとき、手土産をスーパーやコンビニで購入するのは、おすすめできません。かといって高価な手土産は、ママ友に気を使わせてしまいます。

一般的な手土産の相場は、シーンによって変わってきます。

  • 改まった訪問…2000円~3000円。
  • 普通のママ友宅訪問…1000円~1500円。

見た目もかわいいおすすめの豆スイーツ

フェーヴ自由が丘は、世界的に有名なパティシエ辻口博啓が手掛ける豆スイーツのお店です。天然のサプリメントとも言われる豆を使い、フルーツや野菜、スパイス等と合わせることで、様々な味わいが楽しめます。

ママ友への手土産は、味だけでなく見た目も重視したいもの。健康的な豆を使ったスイーツは、珍しくて話も盛り上がるかも!

カシュー × フランボワーズ

カシュー × フランボワーズ

甘酸っぱいラズベリーパウダーでカシューナッツをコーティングし、ドライパインを添えたおしゃれな色合い。センス抜群の、豆とは思えないかわいくて斬新なスイーツを手土産にすれば、好感度アップ間違いなしです。他のお味と組み合わせて持参しましょう!

>>「カシュー × フランボワーズ」の商品情報はコチラ

フェーヴミックス プチ(5個)

フェーヴミックス プチ(5個)

フェーヴ定番スイーツ5種を、かわいくラッピングして詰め合わせました。ママ友とシェアして、いろんな種類が食べられます。

>>「フェーヴミックス プチ(5個)」の商品情報はコチラ

大豆と米糀のドーナツ(6個入り)

大豆と米糀のドーナツ(6個入り)

大豆粉と米麹パウダーをふんだんに使った豆乳ドーナツ。やさしい味で食べごたえがあります。やわらかく食べやすいドーナツは、お子さまのおやつにもぴったりです。

>>「大豆と米糀のドーナツ(6個入り)」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ

自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ S(α)

自由が丘サブレとフェーヴ定番の豆スイーツの詰め合わせ。いろんな種類が入っているので、ママ友にも喜ばれる内容になっています。

>>「自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ S(α)」の商品情報はコチラ

フェーヴ × ハピネス

フェーヴ × ハピネス

フェーヴ定番の豆スイーツ5種類に加えて、ソラマメをモチーフにした濱文様のタオルハンカチをいっしょにしました。お菓子だけではない、実用的なハンカチの組み合わせは、ずっと使えるセンスのよい贈り物として喜ばれること間違いなし。

>>「フェーヴ × ハピネス」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ

自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ M(α)

改まった訪問にぴったりの詰め合わせ。豆スイーツ10袋と北海道産発酵バターをたっぷりと使用したサブレが16枚入っているので、どんなシーンにもぴったりな手土産として選ばれています。

>>「自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ M(α)」の商品情報はコチラ

センスの光る手土産はママ友づくりの強い味方

ママ友の家にお邪魔するときの手土産は、おいしいのはもちろん、体にやさしくてかわいいものを持参すれば、きっと喜んでもらえます。ママ友に気を使わせない価格のものを選ぶのも大事なポイントです。

フェーヴ自由が丘には、ママ友への手土産にぴったりなバラエティ豊かな豆スイーツが揃っています。おしゃれな豆スイーツの手土産でママ友との絆を深めましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事