このエントリーをはてなブックマークに追加

落花生に秘められた驚きの美容パワー!

落花生に秘められた驚きの美容パワー!

昔から落花生は冷え性に効くと言われていますが、美容にも良いことがわかってきました。

乾燥肌や髪トラブルの軽減、さらにアンチエイジング効果など、まだまだ知られていない落花生の美容効果についてご紹介しましょう。

落花生が美容に良いと言われるのはどうして?

「食べると太るのでは?」と思われがちの落花生。マイナスのイメージがある落花生はじつは、脂質は太りにくい植物性脂質で中性脂肪や悪玉コレステロール値を下げてくれます。

さらに、落花生に含まれるモリブデンと呼ばれる必須アミノ酸は代謝をたすけて、体内の老廃物を体外に排出。

太りにくくて、代謝を促進させる落花生には、美容に良い成分がたくさん含まれているのです。

アンチエイジング

体内で作りですことのできないビタミンEは若返りのビタミンと呼ばれ、落花生に豊富に含まれています。

ビタミンEには、細胞を活性化させて老化を抑制するアンチエイジング効果があり、美容面でも注目のビタミンです。

ハリのあるしっとり美肌は1日20粒から30粒が目安

落花生の脂質やビタミン類は皮膚のターンオーバーに作用して、角質細胞に働きかけ、潤いのある肌を保ってくれます。適量の落花生で乾燥肌から、しっとり美肌に!

1日に食べる落花生の量は20粒から30粒が適量と言われています。

潤いのある髪で女子力UP!

亜鉛は髪の育成に欠かせないもの。落花生には亜鉛のほか良質なタンパク質も含まれています。健康で潤いのある髪が作られるのは、このタンパク質が亜鉛に作用して毛根を活性化させるため。

ひと粒の小さな落花生には驚きの美容パワーが秘められているのです。

栄養たっぷりの落花生をスイーツのように美味しく、サプリメント感覚で!

豆には女性にとって大切な美容成分がたっぷり。

フェーヴの豆スイーツには辻口博啓の想いが込められた、まさに女性に嬉しい豆スイーツ。コンセプトは“栄養たっぷりの豆をスイーツのように美味しく、サプリメント感覚で味わってもらうこと”。早速フェーヴの豆スイーツをご紹介します。

落花生×深煎りきなこ

落花生×深煎りきなこ
普通より深く焙煎した特注きなこが人気の秘密。北海道産の黒豆「光黒」をミックスした贅沢品です!

美味しいだけでなく、栄養効果も考えた落花生と大豆の組み合わせは、血液をサラサラにする効果が期待できます。

>>「落花生×深煎りきなこ」の商品情報はコチラ

落花生×スパイシーカレー

落花生 × スパイシーカレー
カリッとサクサクの落花生を、スパイシーなカレー風味で!一度食べるとハマってしまうカレー味。

赤いミニトマトチップとの彩りもよく、リラックスタイムがさらに楽しくなりそう。食べてみたい!と人気の商品です。

>>「落花生×スパイシーカレー」の商品情報はコチラ

落花生×ホタテ燻製

落花生×ホタテ燻製
ホタテ?と、意外な組み合わせに思えますが、じつはとても効果的な組み合わせ。肝機能の向上が期待でき、まさに大人の味。

ホタテの旨味に、燻製にした塩コショウをふりかけ、インゲンチップスを添えました。大人の時間をサポートしてくれる一品です。

>>「落花生×ホタテ燻製」の商品情報はコチラ

落花生×焼きチーズ

落花生 × 焼きチーズ(α)
香ばしい焼きチーズは、お子様から大人まで人気の商品です。チーズと落花生の組み合わせは血行促進に効果が期待できます。

彩りよく、グリンピースを添えて召し上がれ。

>>「落花生×焼きチーズ」の商品情報はコチラ

落花生スイーツで、しあわせ空間をお届けします

フェーヴという名前には「ソラマメ」や「しあわせ」という意味が込められています。ソラマメは別名「おたふく豆」。フェーヴの豆スイーツには、福がぎゅっと詰め込まれています。

たくさんの種類の中から、貴方の優しい空間を作り出してくれる豆スイーツがきっと見つかるはず。フェーヴの上質な落花生のお味をお楽しみください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事