このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットや美容に効果的なカシューナッツ

ダイエットや美容に効果的なカシューナッツ

脂肪分が低いカシューナッツはダイエットや美容に最適!ホルモンバランスや貧血予防に作用するため、女性にとって大切な栄養素がいっぱいです。

お菓子感覚で手軽に食べれるカシューナッツの魅力に迫ります。

カシューナッツの美容パワーとは?

柔らかな食感と甘味が特徴のカシューナッツには、いろいろな美容パワーが秘められています。

ミネラルは美容に欠かせない!

カシューナッツにはミネラルが多く含まれていて、身体の角質細胞の代謝を促進する働きがあります。

なかでも亜鉛が不足すると皮膚や爪、毛根などの代謝が悪くなり、肌荒れや爪の劣化、抜け毛などにつながります。普段からカシューナッツを食べて美肌をキープしましょう。

カシューナッツの脂肪で美容ダイエット!

カシューナッツの脂肪は飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸の3つ。割合は、1:2:1でとても良いバランスです。

これは身体の調子を整え、肥満を予防する働きをします。また、カシューナッツは植物繊維が豊富なので、便秘改善も期待できてダイエットや美容におすすめ。

ホルモンバランスを整えるビタミンEと亜鉛

カシューナッツには亜鉛が豊富に含まれています。亜鉛は角質細胞にも作用しますが、ビタミンEと同じ様にホルモンバランスを整える働きもします。

卵巣機能の低下を軽減することで、女性特有の体調不良や美容トラブルにも効果が期待できます。

貧血予防は1日13粒程度が目安!

若い女性の多くが貧血というデータもあり、普段の食事など意識して鉄分を摂ることが大切。

カシューナッツは鉄を多く含むため、貧血を予防し冷え性の改善を期待できます。細胞への血流が増えるので、肌荒れの改善や抜け毛の予防にも繋がります。

食べる量は1日に25g(およそ13粒程度)、できれば毎日食べましょう。

カシューナッツが可愛い豆スイーツに!

豆には女性にとって大切な美容成分がたっぷり。

フェーヴの豆スイーツはまさに女性に嬉しいスイーツです。パティシエ辻口博啓のコンセプトは栄養たっぷりの豆をスイーツのように美味しく、サプリメント感覚で味わってもらうこと。それでは、カシューナッツを使った美味しいスイーツのご紹介します!

カシュー×チョコバナナ

カシュー × チョコバナナ
バナナとチョコレートの組み合わせは定番中の定番。

カシューナッツとチョコレートの組み合わせは代謝を促進させます。

彩り良く、カリッと香ばしいバナナチップ添え。嬉しいプチサイズは、バレンタインはもちろん、ちょっとしたプレゼントとして贈るのにもピッタリです。

>>「カシュー×チョコバナナ」の商品情報はコチラ

カシュー×フランボワーズ

カシュー × フランボワーズ
可愛らしいピンクは木いちごのパウダー。甘酸っぱい木いちごのパウダーでカシューナッツをコーティングしました。ドライパインを添えて彩りもアップ!

木いちごの色素にはアントシアニンが含まれており、アンチエイジング効果が期待でき、カシューナッツと相性も抜群です。

カシュー×フランボワーズもプチサイズをご用意しております。

>>「カシュー×フランボワーズ」の商品情報はコチラ

カシューナッツの豆スイーツでしあわせ空間

ナッツとひと口に言ってもその種類により、効果はいろいろ。フェーヴ自由が丘ではカシューナッツのほか、さまざまな豆を使った豆スイーツを取り揃えています。

生活空間に溶け込んだスイーツ。生活空間を彩り豊かに演出するスイーツ。買ってくださった方に「フェーヴの豆スイーツでしあわせな時間がつくれたわ」と言っていただけるように、心を込めて作っております。

来客用のおもてなしにもピッタリのフェーヴの豆スイーツをぜひ一度ご賞味ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事