このエントリーをはてなブックマークに追加

職場への結婚祝いのお返しにオススメ豆菓子3選

85cdb18e65c1b5153b70dc99eb66df10_s

結婚式を終えてホッとひと安心したのもつかの間、人生の節目を迎えた二人にはやるべきことが次から次へと現れます。
新婚旅行中に業務をサポートしてもらった同僚やお世話になった方々への御礼、職場から連名で御祝いをもらった場合のお返しも、大切なマナーの一つです。
今回は、結婚内祝いについてご紹介します。

連名で御祝をいただいた場合のお返し

職場の皆様から結婚の御祝いを連名でいただいた場合は、個包装のお菓子でお返しするのが定番です。結婚内祝いに相応しいお菓子の条件としては、日持ちがすること、見た目が良い(華やかさやおしゃれな感じがする)であること、可能であれば2種類以上のバリエーションがあると、好き嫌いがあった場合にも喜ばれます。
御祝いをいただいた職場の人数に応じて、入り数などを決定しましょう。人数分ちょうどの数量が入ったギフトを選ぶよりは、ある程度予備を含めた数量にしておけば間違いありません。

親しみやすい人気のお菓子を選びましょう

人数が多い場合のお菓子選びは迷いますよね。バウムクーヘンやマドレーヌなども定番スイーツとして人気が高いですが、縁起の良い贈り物としては豆菓子もオススメです。フェーヴでご用意している豆スイーツは、職場での結婚内祝いにも対応できるように、個包装タイプのバリエーションもご用意しております。ぜひチェックしてみてください。

フェーヴで人気の結婚内祝い用豆スイーツ

フェーヴミックス プチ(30個)
比較的人数の多い職場の方にオススメです。複数の部署へのお返しや人数調整が必要な場合には、10個入りや20個入りのバリエーションもご用意しております。定番5種類の味わいと可愛らしいパッケージが人気です。春や夏には、季節柄のパッケージもご用意しておりますので、用途に合わせてご選択ください。
10251452_59f0269dcc6ef

>>フェーヴミックス プチ(30個) の商品情報はコチラ

自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ M
豆菓子のみではなく、焼き菓子を織り交ぜてお渡ししたいという場合には、こちらの詰合せがオススメです。北海道産小麦&バターを使用してサクッと焼き上げた軽い食感のサブレ4種類を各4枚ずつ詰合せています。05011531_5906d624bbc2d
>>自由が丘サブレと豆スイーツの詰合せ M の商品情報はコチラ

和ラスクと豆スイーツの詰合せ L
姉妹ブランド「和楽紅屋」とのコラボレーションによるオンラインショップ限定の詰合せです。優しい甘さの和三盆糖を使用した和ラスクは、幅広い年代にファンの多い定番の一品。年齢幅の広い職場にオススメの組み合わせです。
09221458_59c4a670c4410
>>和ラスクと豆スイーツの詰合せ L の商品情報はコチラ

日頃よりお世話になっている職場の皆様へ、感謝の気持ちをしっかりとお伝えして、新生活を気持ちよくスタートしましょう。

フェーヴ自由が丘ではその他にも様々なバリエーションの詰合せをご用意しております。ぜひご利用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事