このエントリーをはてなブックマークに追加

内祝いにピッタリなおしゃれなお菓子

内祝いにピッタリなおしゃれなお菓子

結婚や出産の内祝いに、おしゃれなお菓子をチョイスする人が多くなりました。今回は、内祝いを贈る時のマナーや選び方を踏まえたうえで、工夫をこらしたおしゃれなお菓子をご紹介します。

内祝いを贈る時のマナー

内祝いを贈る時には、基本的なマナーを押さえておきましょう。マナーを知らないと相手にとても失礼な印象を与えてしまいます。

贈る時期

お祝いを頂いてから一カ月以内に内祝いを贈るのが一般的です。遅くなりすぎないのはもちろん、早すぎるのも印象を悪くする可能性があるので、2~3週間後ぐらいを目安に贈るとよいでしょう。

もし遅くなった場合には、メッセージカードに一言添えて贈るようにします。

金額

内祝いのお返しとしては、頂いた品や金額の1/3~1/2に相当する品物が一般的です。あまり高価なもの、逆に安すぎるものは失礼になるので注意しましょう。

水引や熨斗

熨斗をつける時の水引には「蝶結び」と「結びきり」の2種類があります。用途によって間違いのないように選びましょう。

  • 蝶結び・・・出産内祝いなど、何度あっても良いことに
  • 結びきり・・・結婚内祝いなど、二度と繰り返すことがないことに

どんなものを選んだらいい?

食べて後には残らないお菓子は、内祝いとして喜ばれる傾向にあります。中身だけでなくパッケージにもこだわったおしゃれなお菓子からは、センスの良さも伝わります。

しかし、美味しい物を贈りたいからと言っても、賞味期限の短いものは避けた方が良いでしょう。

誰にでも喜ばれる内祝いにおすすめのおしゃれなお菓子

人とはちょっと違うお菓子を選びたい、と考えるあなたにおすすめなのがフェーヴ自由が丘のお菓子。

健康的なイメージがある豆をおしゃれにドレスアップさせた豆スイーツをご用意しております。幅広い年代に喜ばれ、内祝いにぴったりなお菓子。賞味期限が長いのも魅力のひとつです。

フェーヴミックス 8個入

フェーヴミックス 8個入
数種類の豆スイーツをバランスよく織り交ぜたバラエティに富んだ商品です。

甘いこってりしたお菓子が苦手な男性にもおすすめです。年配の方や女性には、おしゃれな和風のパッケージも好まれるでしょう。

>>「フェーヴミックス 8個入」の商品情報はコチラ

フェーヴミックス プチ(20個)α

フェーヴミックス プチ(20個)α
定番の人気商品を、おしゃれなミニ封筒入りの少量サイズにして詰め合わせました。

小袋に分けられているお菓子なので、連名でお祝いを頂いた職場の同僚への内祝いにも使いやすい商品となっています。

>>「フェーヴミックス プチ(20個)α」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレ詰合せ 12枚入り

自由が丘サブレ詰合せ 12枚入り
内祝いのお菓子としては定番のサブレ。上質な北海道産発酵バターをたっぷりと使用した軽やかな食感が特徴です。

バニラやココナッツの甘い香りが漂うサブレはティータイムのおしゃれなおやつに。チーズに相性の良い黒胡椒を絡めたサブレは、お酒好きの方へのおつまみとしても喜ばれます。

>>「自由が丘サブレ詰合せ 12枚入り」の商品情報はコチラ

フェーヴミックス プチ(5個) α

フェーヴミックス プチ(5個) α
定番人気商品を、おしゃれなミニ封筒入りの少量サイズにして詰合せました。連名でお祝いを頂いた友人達へ、重くなりすぎないお返しとしても手軽にご利用できます。

>>「フェーヴミックス プチ(5個) α」の商品情報はコチラ

珠洲の塩マドレーヌと豆スイーツの詰合せ M (α)

珠洲の塩マドレーヌと豆スイーツの詰合せ M (α)
人気の豆スイーツと、ミネラル豊富でうま味のある珠洲の塩を使用したマドレーヌの詰め合わせ。たくさん入っているので、家族や友達同士で和気あいあいとおしゃべりしながら食べられますね。おしゃれなパッケージもポイント。

>>「珠洲の塩マドレーヌと豆スイーツの詰合せ M (α)」の商品情報はコチラ

内祝いは見た目にも喜ばれるものを

内祝いの基本的なマナーを守った上で、見た目にもおしゃれな美味しいお菓子をチョイスできればお祝いしてくれた方達が笑顔で喜んでくれること間違いなし。

フェーヴ自由が丘では、今までにないおしゃれな豆スイーツをはじめとしてパッケージにもこだわったお菓子をご用意しています。「しあわせ」という意味もこめられた「フェーヴ」のお菓子で、あなたの大切な人達にも幸せを届けてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事