このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せのおすそわけ!豆菓子のプチギフト

幸せのおすそわけ!豆菓子のプチギフト

最近は、披露宴や二次会などでは引き出物とは別に感謝を伝えるために手渡しでプチギフトを贈る光景を見かけるようになりました。感謝の気持ちを伝えるプチギフトを選ぶときのポイントをご紹介します。

喜ばれるプチギフト選び

一言にプチギフトと言っても、どんな物が喜ばれるのか、とても難しいところ。喜ばれるプチギフトの選び方のポイントをみてみましょう。

1.縁起の良いもの

お祝い事で贈ることが多いプチギフトやはり縁起の良いものがいいでしょう。お箸は幸せの橋渡し、スプーンは幸せをすくいとるなどは縁起の良い贈り物として、よく知られています。

また、披露宴で花嫁さんが配るドラジェは、アーモンドを砂糖でコーティングした豆菓子の一種で、ヨーロッパではお祝い事に欠かせない贈り物です。

2.美味しいもの

自分たちで食べて、実際においしかったお菓子や、金平糖、クッキーなど、手早く食べられるものがプチギフトには最適。食品を選ぶ場合は、賞味期限が1週間以上あることもポイントです。

3.あとに残らない物

食品や入浴剤など、あとに残らないものをプチギフトに選ぶ方も多いようです。

日用品などは好みがあるのので、好みに合わなくてどこかの棚の奥へといってしまうよりは、使ってもらったり食べてもらったりした方が贈る側もうれしい気持ちになります。

プチギフトにオススメの人気豆菓子

豆は縁起の良い食べ物の象徴。バラエティゆたかな豆菓子の中からオススメの6種類を紹介します。

パレットショコラ

パレットショコラ
アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオのプラリネを使ったかわいい6種類のボンボンショコラを箱に詰め合わせた一品。

パレットの中の絵の具に見立てたボンボンショコラはとてもカラフルで可愛らしくて、プチギフトにオススメ!プラリネのザクザクした食感と香ばしさが楽しめるオシャレな豆菓子です。

>>「パレットショコラ」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレ フラワーギフト(ホットピンク)

自由が丘サブレフラワーギフト(ホットピンク)
一輪の薔薇のプリザーブトフラワーと、4種類のサブレを詰め合わせたオシャレなギフト。軽い食感と上質な北海道産のバターの香りをふんわりと感じるサブレは、マカダミアナッツ、ピーナッツ、ココナッツ、黒胡椒の4種類。

スワロフスキーをあしらった薔薇のプリザーブトフラワーが、華やかなプチギフトを演出してくれます。

>>「自由が丘サブレ フラワーギフト(ホットピンク)」の商品情報はコチラ

ソラマメ×焼きモロコシ醤油

ソラマメ×焼きモロコシ醤油
なんともかわいい、そらまめの形。焦し醤油の香ばしい香りと味が、なつかしい焼きモロコシを思い出す豆菓子です。フリーズドライの甘いとうもろこしと共にお楽しみいただけます。

>>「ソラマメ×焼きモロコシ醤油」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレ ピーナッツショコラ

自由が丘サブレ ピーナッツショコラ
オーガニックココアと北海道産のバターをたっぷり使った生地に、ピーナッツとフランス産のチョコレートを練りこんだ、軽い食感のサブレ。

紅茶やコーヒーのおともになるサブレは、お土産やお祝い事のプチギフトにオススメです。

>>「自由が丘サブレ ピーナッツショコラ」の商品情報はコチラ

くるみ×和三盆

くるみ×和三盆
古来より美容食として親しまれているくるみは、ナッツ類の中でも最も栄養価の高い食品。くるみに、和菓子ではおなじみの優しい甘さの和三盆糖をからめた豆菓子。さつまいものチップも添えて楽しめます。

>>「くるみ×和三盆」の商品情報はコチラ

ショコラオレ×アーモンドキャラメル

ショコラオレ × アーモンドキャラメル(α)
キャラメルクランチとアーモンド、ココナッツチャンク、大豆パフを練りこんだキャラメル風味のミルクチョコ。トッピングでのせた、ドライ伊予柑のピールの爽やかさが濃厚なショコラの風味とマッチしたオシャレなお菓子です。

>>「ショコラオレ×アーモンドキャラメル」の商品情報はコチラ

縁起物の豆菓子でお気に入りのプチギフトを

プチギフトで喜ばれるのは、あとに残らない美味しいお菓子がオススメ。豆を使ったお菓子は縁起物にぴったりです。

フェーヴ自由が丘では、豆菓子で多くの人の幸せの橋渡しができるようにと、バラエティ豊かな豆菓子のプチギフトをご用意しております。お世話になった方々へのお礼やお祝いごとには、是非フェーヴの豆菓子を贈りませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事