このエントリーをはてなブックマークに追加

男性が喜ぶプチギフトの選び方

男性が喜ぶプチギフトの選び方

特別に高価ではなくても、ちょっとした気持ちを添えて贈りたい男性へのプチギフト。何を選ぶかは、ちょっとした悩みどころではないでしょうか?今回は、男性へ贈るプチギフトの選び方や、アイデアをご紹介します。

男性が喜ぶのはどんなプチギフト?

ギフトの種類が幅広い女性とは違い、男性には実用的なものを贈るのがおすすめです。もちろん、甘いものが好きな男性ならスイーツを贈るのも喜ばれるでしょう。

男性のギフト選びは、「使う」「身につける」「食べる」など、シンプルな用途で選ぶのがポイントです。気兼ねなく受け取れるギフトの相場は、1000円くらいが目安ですが、贈るシーンや相手によって前後してもまったく問題はありません。

男性が喜ぶ人気のプチギフト5選

プチギフトとはいえ、せっかく贈るならば、センスのよいものを贈って喜んでもらいたいもの。ギフト選びの参考に、男性が喜ぶ人気のプチギフトをご紹介します。

贈る方のセンスが光る「文具」

ペンケースやボールペン、ノートなどの文具は、ビジネスマンに喜ばれるアイテム。オシャレなデザインの文具は、働く男性のプライドをくすぐることでしょう。

実用性にくわえ、贈る方のセンスがさりげなく光る、文具のプチギフト。ちょっと気になっている男性や、お仕事をがんばっている男性に、贈ってみてはいかがでしょうか?

さりげないおしゃれアイテム「靴下」

靴下は、あまり見えない部分ではありますが、おしゃれな方がさりげなくこだわる部分でもあります。

オシャレな男性はもちろん、普段靴下にこだわりがない方にとっても、おしゃれな靴下はうれしいもの。好みが難しいネクタイなどと比べると、選びやすい点もプチギフトにおすすめです。

女性の心配りがさえる健康志向の「スイーツ」

「スイーツ男子」という言葉があるように、「スイーツが実は好きだ」という男性は結構います。スイーツギフトは“密かに男性に喜ばれているギフト”ともいえるでしょう。手元に残らないので、気兼ねなく贈ること・受け取ることができる点も、プチギフトにおすすめです。

最近では、低糖質スイーツや体によい食材を使った、健康志向のスイーツも人気。贈る相手の健康を思いやる、女性らしい心配りに好感を持たれることでしょう。

自宅やオフィスで使える「マグカップ」

おしゃれなマグカップは、ティータイムをよい気分に演出してくれます。自宅とオフィス、どちらでも使えますので、年齢を選ばず喜ばれるアイテムです。贈る相手の好みが分からないときは、シンプルなマグカップを選ぶとよいでしょう。

迷ったときは「ハンカチ・タオル」

ハンカチやタオルは、プチギフトの鉄板ともいえるアイテム。贈る方の好みが分からないときや、目上の方などには、毎日使うハンカチやタオルがおすすめ。いくらあっても困らない消耗品ですので、プチギフトにぴったりです。一人暮らしの男性にも喜んでもらえそう。

プチギフトにはさりげない心配りを添えて

男性に贈るプチギフトは、実用的なものや、スイーツなどがおすすめ。さらに、贈る方のセンスやちょっとした心配りを添えれば、相手の心に届く、すてきなギフトとなることでしょう。

フェーヴ自由が丘では、天然のサプリメントとも呼ばれる「豆」を使ったスイーツをご提供しております。体にやさしくおいしい豆スイーツは、男性へのプチギフトにもぴったり。贈る相手にほっこりと、幸せを運んでくれるスイーツです。

>>男性に贈るプチギフトはコチラをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事