このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィン用プレゼントに選ぶお菓子の相場は?

ハロウィンにプレゼントするお菓子の相場は?

ハロウィンのイベントや集まりでプレゼントするお菓子の相場って、意外と知らないポイント。今回は、子どもも大人も楽しめる秋のイベント・ハロウィンに欠かせない、お菓子の相場をご紹介します。

ハロウィンでプレゼントするお菓子の相場

最近では、町内会や子ども会の行事や友達と楽しむハロウィンパーティーなど、ハロウィン用のお菓子を用意する機会も多くなっているのではないでしょうか?

子どもたちがキュートな仮装をして、「トリック・オア・トリート!」と叫びながら近所の家をまわって、お菓子をもらうのもハロウィンの楽しみ方のひとつ。

たくさんの子どもたちに配る場合、それなりの数が必要になるので、お手頃な価格のお菓子を用意したいところ。ほかにも、パーティーでお菓子を交換したり、お呼ばれしたらお土産も必要になります。ハロウィンに最適なお菓子の相場とは、いくらぐらいなのでしょう。

ハロウィンでたくさん配るお菓子の相場

幼稚園や保育園、地域のイベントのハロウィンなど、大勢の子どもにたくさん配る場合のお菓子の相場は、1人50円~150円ほど。配る子どもがわりと少なく、10人くらいの場合なら、100円~150円が相場のようです。

個包装でたくさん入っている大袋のお菓子を何種類か買い、プチギフトにして配る人数分用意しておくと便利でお得。個包装や小分けになっているお菓子が詰め合わせやすく、衛生的にも安心なのでおすすめです。

ハロウィン用プレゼントのお菓子の相場

ハロウィンパーティーで、子どもたちがお菓子などをプレゼント交換する場合の相場は、500円前後。あらかじめ予算が決まっていることも多く、あまり負担にならない額になっています。

女子会で友だちや先輩や、お世話になっている方へのちょっとした気持ちとして贈る場合の相場も、500円前後のお菓子が人気となっています。

ハロウィンで選びやすい相場のお菓子5選

ハロウィンのプレゼント交換や、お土産にちょうど選びやすい相場のおすすめ豆菓子5品をピックアップしました。

フェーヴミックスプチ10(ハロウィン)

フェーヴミックスプチ10(ハロウィン)

フェーヴの定番商品5種類を、ハロウィン仕様のパッケージでお届けします。「カシュー×フランボワーズ」などの甘味系や、「ソラマメ×焼きモロコシ醤油」などの塩味系が入っていたり、いろんな味が楽しめるのも魅力です。

>>「フェーヴミックスプチ10(ハロウィン)」の商品情報はコチラ

くるみ×黒糖シナモン

くるみ × 黒糖シナモン

大粒のくるみに、相性の良い黒糖とシナモンをコーティング。黒糖の甘さも相まってコク深い味わいに仕上がっています。ゴロっとした、さつまいもグラッセも食べ応えありの美味しさです。

>>「くるみ×黒糖シナモン」の商品情報はコチラ

大豆×スイートポテト

大豆 × スイートポテト

大豆とやさしい甘さの安納芋をコラボさせた豆スイーツ。煎った大豆を使うことで風味豊かに仕上げました。キャラメルパウダーをまぶし、さらに香ばしくスイーツ感もたっぷり味わえる一品です。

>>「大豆×スイートポテト」の商品情報はコチラ

ハロウィン焼き菓子ギフト

ハロウィン  焼き菓子ギフト

大豆粉を使用して、ヘルシーに焼き上げた豆乳ドーナツと、北海道産発酵バターをふんだんに使用した、軽い食感が人気の「自由が丘サブレ」をギフトに。大人も子どもも大喜びの詰め合わせです。

>>「ハロウィン焼き菓子ギフト」の商品情報はコチラ

カシュー×焼きりんご

カシュー × 焼きりんご

カシューナッツに、焼きりんごの爽やかな甘みをコーティングしました。シナモンとカシューナッツそれぞれの風味と食感がマッチした、クセになる美味しさです。ドライりんごが添えられ、ナッツとフルーツの相性もバッチリ。

>>「カシュー×焼きりんご」の商品情報はコチラ

相場もちょうど良い豆菓子はハロウィンにぴったり!

気になるお菓子の相場や、おすすめのお菓子をご紹介しましたがいかがでしたか?色んな味が味わえる豆スイーツをハロウィンの定番お菓子に加えていただくことで、いつもと違ったお菓子の楽しみが広がるはず!

フェーヴ自由が丘では、ハロウィン期間の贈り物に最適なお菓子を、たくさん販売しています。相場もちょうど良い、おしゃれでおいしいお菓子をぜひお選びください。

>>ハロウィンにおすすめのお菓子はこちらをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事