このエントリーをはてなブックマークに追加

400円前後のプチギフトお菓子をご紹介

400円台のプチギフトお菓子をご紹介。

家族や友人、いろんなシーンで贈ることが増えたお菓子のプチギフト。今回は、400円前後のプチギフトをまとめました。手ごろな価格ですが、贈る側にも贈られる側にもうれしい、ちょっと変わったおしゃれなプチギフトをご紹介します!

お中元・お歳暮派?それともカジュアルギフト派?

昔から習慣となっている、夏のお中元や年末のお歳暮。こうした儀礼的なギフトが減少傾向にある一方、近年は家族や友だちに対して、時期を限定せずに贈られるカジュアルギフトが増えてきています。

矢野経済研究所がおこなった「ギフト市場に関する調査結果」によると、ギフト全体の売れゆきは増加傾向に。反対に、お中元やお歳暮の売れゆきは減っていくことが予測されています。

心のこもったプチギフトが喜ばれる

ギフト

会社のつき合いなどでは、お中元やお歳暮といった慣例的なギフトを贈ることが必要かもしれません。しかし、お中元・お歳暮は、身近な友人や親・兄弟に贈るにはちょっとかたくるしい印象。

時期を問わずに、ちょっとしたプチギフトを贈ることによって感謝や愛情が伝わりやすいのかもしれません。

家族や友人へ贈るプチギフトお菓子

親に日ごろの感謝を込めて、また親しい友人に贈るプチギフトとして、体にやさしい健康的なお菓子はきっと喜ばれるでしょう。

フェーヴ自由が丘の豆スイーツは、天然のサプリメントと言われる豆やナッツを用いたおいしく体にもやさしいお菓子。プチギフトにもってこいのお菓子です。

400円前後プチギフト.落花生×焼きチーズ

落花生×焼きチーズ

サクサクとした落花生を香ばしいチーズの旨みで包み込みました。グリンピースが彩りよく添えられ、食欲をそそります。おつまみ好き、チーズ好きの方にはとても喜ばれるお菓子です。

>>「落花生×焼きチーズ」の商品情報はコチラ

400円前後プチギフト.大豆×カツオ山椒

大豆×カツオ山椒

高齢になった親、もしくはおじいちゃんおばあちゃんにも喜ばれる、甘すぎない豆菓子。かつお節風味の大豆は、サンショウの香りがして、ふつうの豆菓子よりもワンランク上の上品な味わいに。

オクラチップスも健康的で、体の健康を考える方々にも喜んで食べていただけるお菓子です。

>>「大豆×カツオ山椒」の商品情報はコチラ

400円前後プチギフト.ソラマメ × 焼きモロコシ醤油

ソラマメ × 焼きモロコシ醤油

焦がし醤油で味つけされたソラマメは、焼きとうもろこしを思わせるちょっと変わった逸品。フリーズドライの甘いとうもろこしもはいっています。子どもがいる家庭にピッタリの豆スイーツです。

>>「ソラマメ × 焼きモロコシ醤油」の商品情報はコチラ

400円前後プチギフト.ソラマメ×紫いもバニラ

ソラマメ×紫いもバニラ

ソラマメをコーティングしているのは、ちょっと珍しいバニラの香る紫いものパウダーです。アクセントとして、柿のチップスが添えられています。変わったものが好きな方に贈るプチギフトとしても、十分なインパクトがあります。

>>「ソラマメ×紫いもバニラ」の商品情報はコチラ

400円前後プチギフト.カシュー×フランボワーズ

カシュー×フランボワーズ

カシューナッツに甘酸っぱいフランボワーズ(木いちご)をコーティングした、見た目にもとってもかわいいお菓子です。ドライパインが添えられ、相性バツグン!女性に喜ばれる、おしゃれなプチギフトです。

>>「カシュー×フランボワーズ」の商品情報はコチラ

豆スイーツで気持ちをつたえるプチギフトを

家族や友人に感謝や愛情を伝えたくても、なかなか言葉にできない。そんなことってよくありませんか?言葉であらわす愛情表現は、日本人の苦手な分野かもしれません。言葉にならない想いを、ぜひプチギフトで贈ってみましょう。

フェーヴ自由が丘は、パティシエ辻口博啓が手がける豆スイーツブランド。体を気遣った豆お菓子は、相手にもきっと喜ばれるでしょう。400円前後でも満足してもらえる、おしゃれでおいしいプチギフトをぜひお選びください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事