このエントリーをはてなブックマークに追加

お菓子のプチギフトは退職のごあいさつの必需品!

お菓子のプチギフトは退職のごあいさつの必需品

会社を退職するとき、お世話になった方々に配るプチギフトはお菓子がおすすめです。退職のあいさつだけで済ませるのも間違いではありませんが、やはりプチギフトを配った方が気持ちが伝わります。

退職時のプチギフトにふさわしいお菓子の選び方

内容や配り方に配慮して選んだプチギフトを贈れば、よい印象で退職できて、その後も良好な関係でいられるでしょう。ここでは、上手なお菓子のプチギフト選びのコツをご紹介します。

退職時に配るのにちょうどよいお菓子

すぐに食べなければならない賞味期限の短いもの、生もの、個包装になっていないものは大勢に配るのに適していません。個包装で日持ちするもの、カットの必要のないものがプチギフトにはぴったりです。

定番のお菓子をプチギフトとして配るのもありですが、ちょっとめずらしいお菓子や可愛らしくラッピングされたものだと印象に残りやすくおすすめです。

お菓子を配るときの注意点

せっかくお菓子を配ったのに足りなかったという事態は、絶対に避けなければいけません。あらかじめ人数を把握して、みんなに間違いなく行き渡るように少し多めに準備しておくと安心です。

退職時のプチギフトの一般的な予算

職場の人数によっても大きく変わってきますが、一人あたり最低でも100円程度、300円から500円が一般的な相場のようです。お世話になった方全員に配りたいところですが、あまり負担が大きくなりすぎる場合は、配る人数を減らすなどして調整するのもよいでしょう。

おいしくてかわいいお菓子が勢ぞろい!

フェーヴ自由が丘は、パティシエ辻口博啓による、豆を使ったスイーツブランド。ヘルシーな豆を、色とりどりの豆スイーツに仕上げました。一つひとつおしゃれにラッピングされた豆スイーツは、退職祝いのプチギフトにおすすめです。

落花生 × 深煎りきなこ

落花生 × 深煎りきなこ

落花生とじっくり焙煎したこだわりのきなこを組み合わせ、北海道産黒豆「光黒」を添えました。深いコクと芳醇な香りが魅力のロングセラー商品。おしゃれなパッケージで、そのままプチギフトにしても素敵です。

>>「落花生 × 深煎りきなこ」の商品情報はコチラ

くるみ × メープル黒糖

くるみ × メープル黒糖

美容によいくるみにメープルシュガーと黒糖をまぶした、おいしく食べてきれいになれる天然のサプリメントのような豆スイーツ。添えられたバナナチップスがアクセント。女性が多い職場へのプチギフトにおすすめです。

>>「くるみ × メープル黒糖」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレ詰合せ 36枚入り

自由が丘サブレ詰合せ 36枚入り

北海道産発酵バターをふんだんに使用し、サクっとした口当たりのサブレ4種類を詰め合わせた王道プチギフト。性別や年齢がさまざまな職場への、退職のごあいさつにぴったりです。

>>「自由が丘サブレ詰合せ 36枚入り」の商品情報はコチラ

フェーヴミックス 12個入

フェーヴミックス 12個入

フェーヴ自由が丘の売れ筋人気商品。定番の中でも選りすぐりの12個を箱に詰め合わせた、バラエティに富んだ一品です。特にお世話になった方には、こだわりのプチギフトで感謝の気持ちを伝ましょう。

>>「フェーヴミックス 12個入」の商品情報はコチラ

フェーヴミックス プチ(30個)

フェーヴミックス プチ(30個)

フェーヴ自由が丘の豆スイーツの中でも高い人気を誇る5種を、食べやすい量に減らして小さめの可愛らしい封筒に入れ、箱に詰め合わせました。色々な味が楽しめるので、大勢の方に渡す必要のある退職のプチギフトに最適です。

>>「フェーヴミックス プチ(30個)」の商品情報はコチラ

退職のごあいさつにはバラエティ豊かなお菓子を選ぼう

勤めていた会社を退職するときは、まわりの方に迷惑をかけてしまうこともあります。気持ちよく巣立つためにも、退職時にきちんとプチギフトを配って感謝の気持ちを伝えることが大切です。

フェーヴ自由が丘では、どんな方にも喜ばれる多種多様な豆スイーツをご用意しています。こだわりのパッケージに包まれたおしゃれな豆スイーツを贈って、笑顔で退職の日を迎えましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事