このエントリーをはてなブックマークに追加

ママ友へのお礼にはプチギフトを贈ろう

ママ友へのお礼にはプチギフトを贈ろう

お世話になったママ友には、プチギフトで感謝の気持ちを伝えましょう。何もいらないと言われてもきちんとお礼をするのが大人としてのマナー。そんな時にぴったりのプチギフト。選び方をまとめました。

ママ友にプチギフトを渡すシチュエーション

ママ友に何かをいただいたり、助けてもらったりしたとき、お礼をしたいですよね。しかし、いらないと断られてしまうことも。それでもおしゃれなプチギフトを贈られると、やっぱりうれしいものです。

ママ友と長く付き合うポイント

通園や通学用のグッズを作ってもらった、子どもの写真や動画を編集したDVDをいただいた。たとえそれが、ママ友の好意であってもプチギフトでありがとうの気持ちをきちんと伝えましょう。

ママ友とはお互いに頼り頼られる機会が多くあります。どんなに親しくなっても、その都度きちんと、お礼をすることが関係を長続きさせるポイントのひとつです。

ママ友に気を使わせないプチギフトの価格

あまり奮発してしまうと、逆に気を使わせてしまうので、気軽に受け取ってもらえる、金額のものがベストです。プチギフトはお互いに気を使う必要のないワンコイン500円以内がおすすめです。一言感謝の言葉を添えると、さらに気持ちが伝わります。

プチギフトはセンスのみせどころ!

ワンコインのプチギフトでは、選択の幅が限られてしまいそうです。ですが、うまく選べばママ友に、センスの良さをアピールできる良いチャンスになります。

オーソドックスなプチギフトも問題ありませんが、見た目がおしゃれでかわいくラッピングされたものがおすすめ。さりげなくセンスの良さをアピールできますよ。

プチギフトはおしゃれでおいしいスイーツがおすすめ

世界的パティシエ辻口博啓監修。栄養たっぷりの豆を使った、「フェーヴ自由が丘」のおいしくてかわいい、豆スイーツプチギフトをご紹介します。

ソラマメ × 紫いもバニラ

ソラマメ × 紫いもバニラ

ソラマメにまぶした、紫いもパウダーの紫と、柿チップスのオレンジの色合いが新鮮。バニラ風味の豆スイーツです。見た目、カラフルでおしゃれです。かわいいものが、大好きなママ友へのプチギフトによいでしょう。

>>「ソラマメ × 紫いもバニラ」の商品情報はコチラ

大豆 × シュリンプサラダ

大豆 × シュリンプサラダ

バジルとマヨネーズ、えびの組み合わせが、サラダ感覚の大豆の甘くないスイーツ。いんげんチップスを添えた、イタリアン風の一品。グルメなママ友への、プチギフトに喜ばれそうです。

>>「大豆 × シュリンプサラダ」の商品情報はコチラ

豆乳おかき × カマンベール黒胡椒

豆乳おかき × カマンベール黒胡椒

青のり、ごま、豆乳入りのヘルシーなおかき。カマンベールチーズと黒胡椒で大人向けに仕上げました。甘いものが苦手なママ友には、こんなプチギフトが喜ばれそうです。

>>「豆乳おかき × カマンベール黒胡椒」の商品情報はコチラ

フェーヴミックス 3個入

フェーヴミックス 3個入

落花生×深煎りきなこ、カシュー×フランボワーズ、ソラマメ×焼きモロコシ醤油のフェーヴ定番人気商品3種を、詰め合わせました。1度に3種類の味が、楽しめるのが魅力。お世話になったママ友に、感謝の気持ちを伝えるのに適したプチギフトです。

>>「フェーヴミックス 3個入」の商品情報はコチラ

自由が丘サブレ マカダミア

自由が丘サブレ マカダミア

栄養バランスに優れた、マカダミアナッツの香りと深い味わいが感じられます。北海道産発酵バター使用のサクサクのサブレです。マカダミアナッツ入りで、美容と健康に気を配るママ友のティータイムにもおすすめ。

>>「自由が丘サブレ マカダミア」の商品情報はコチラ

おしゃれでおいしいプチギフトで感謝の気持ちを伝えよう

気を使わせない価格のプチギフト。だからこそ、味だけでなく見た目にもこだわった、体に優しいスイーツを選べばセンスが引き立ちます。

フェーヴ自由が丘では、体にやさしい豆を使ったおしゃれなスイーツを豊富にご用意しています。お世話になったママ友へのプチギフトに、ぜひご利用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事